このページ:TOP ≫  Poser

コンパラが11月30日まで60% OFFセール中。Poser Pro 2012購入

コンパラが11月30日まで60% OFFセール中なので、Poser Pro 2012を購入する事に。
コンパラスミス&マイクロ共に期間中はサイト内にBlack Fry dayのクーポンコードが表記されていますので、メール受信していない人も今回は購入時にそのクーポンコードを入力するだけで6割引の恩恵を受けられます。

しかし・・・

購入画面
▲クリックで拡大
Poserアップグレード版は60% OFFクーポン対象外('Α`)
先日iPi Mocap を購入した時にゲットした10ドル割引クーポンは利用できたので、少し迷ったけど(どうせ何時かは買うだろうって事で)189ドルで購入しました(^_^;

 

■iPi Mocap Basic がお得ですよ
まあ、Poserのアップグレードを検討している人には今回のセールは無関係なんだけど、先日購入したiPi Mocapはまだセール中&今回のクーポン適用範囲内なので、私が購入した時よりもお得に購入できますぜ。
  定価595ドルのiPi Mocap Basic が、11/30まで166ドルで購入可能!
  今回のセール: (30% OFF x 60% OFF = 72% OFF)
  私が購入した時:(30% OFF x 40% OFF = 58% OFF)
気になる人は購入してみても良いかも。

ちなみにiPi Mocap Basic版、先週Kinect 2台ドライバの正式版がリリースされてます。現在私は2台目のKinect&新しいノートPC購入を画策中。
Kinect1台でも使い込んでコツが解ってくると結構精度の高いモーションキャプチャデータが取れて楽しいです。

 

実は3週間ほど前にVue10R Infも購入してます

実は今回のPoser Pro2012を購入しようと言うモチベーションは、Vue 10R infを購入。少し使い込んでみてスッカリ気に入ってしまったから。

64bit Windows機でVueにPoserデータを取り込む場合、Poser Proがあるとスゲー読み込み速度が速いですねえ。Poser 7経由で読み込む場合の2~3倍は早いです。静止画だとそんなに恩恵はないけれど、アニメーションさせる場合はフレーム間の移動速度も数倍違います。

既にPoser Pro 2010を持っているんですが、最新のVueを触っているうちにPoserも最新のバージョンにしておきたくなっちゃいました。

Vue10については少しメモしておきたい内容があるので、今後暇を見つけてチョビチョビと書き記しておく予定。Poser Pro2012については・・・書く事あるかなぁ。Poser6時代から利用方法変わっていない&新機能殆ど使わないのでワカランっす。

Category : Poser
« iPi MoCap Basic版を定価の58%OFFで購入(´∀`)ノ(一つ古い記事) | このページ | Poser Pro 2012 最高! 日本語フォルダに対応してた!!(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリPoser

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/2938-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする




Posted by: purplerock | 2011年11月30日 00:08

おー、安売りしてましたか。情報ありがとうございます。最近は、DAZのプラチナ会員向けの安いとこしか見ないもので。

でもどうしましょうかね。アニメまでは道のりが遠い。

私は、セットをやっとこさヘキサゴンやらで作って、服を買い込んで、座らせてみたら服がついてこないので、ヘキサゴンで直角に曲げて座らせてみたり、ビクトリアさんがよく見ると土気色じゃないかとシェーダーをいじくったり、とかあまりの面倒さを乗り越えて、やっとセットとフィギュアの準備がほぼできましたが、セリフ考えたり動作つけたりというところまできて力尽きて一服中です。。。で、今は服をどうしたら作れるのか思案中。。オブジェクトを作るまではいいんですが、これをposerにもってきて、セットアップでフィギュアの骨を入れるだけでは、フィギュアを動かすと服が破けるんですよね。3Dは謎が謎を呼びます。

Posted by: けん(管理人) | 2011年11月30日 00:48

毎度どもです(´∀`)ノ
今回のセール
アプグレ版Poser Pro2012 199ドル値引き無し
通常版Poser Pro2012 499ドル値引き対象→200ドル

通常版とアプグレ版が1ドルしか差が無い事を、アプグレ版購入後3日目にようやく気が付いて軽く凹んでいます(^_^;

V3、V4などでアニメーションさせる時は、服を突き破らないように内側の肌を非表示にするか、モーフパテで凹ませておくと良いですよ。

私の場合、多少の見てくれの悪さはカメラアングルをダイナミックに動かして誤魔化していますw
あと、肌の質感の悪さは無視ですねぇ・・・(^_^; レンダリング速度とトレードオフになっちゃう事が多いので、どうしても速度優先しちゃいます。

Posted by: purplerock | 2011年11月30日 21:01

お肌は、マイケルに比べてビクトリアが土気色という低レベルなことなのです。あちこちのブログなんかでは、高度な話が多いのですが。そこまでのことではないのでした。
http://purplerock.iza.ne.jp/blog/entry/2518886/

最近作っていたセットと人物で、アメリカのテレビ番組をイメージしてます。できあがってみるとたいしたことないですが、とんでもない苦労と時間が。。。w
左のビクトリアが着てるスカートが、えいやっと直角曲げしたスカートです(レンダロのkobamaxさんの服)
http://purplerock.iza.ne.jp/blog/entry/2526116/

VUEを買われたんですか、いいなあ。私はコンプリでしたっけ、下から3番目の5万くらいのを買うかどうしようかと思っていたのですが、VUEの前に、それ以前の話で、服も作れないシェーダーもよくわからないというところでつっかかってVUEまでいきません。覚書さんの服作りを買いましたので、これで勉強しようかと。

あ、ところで、買われたのはイーフロからですか? それとも直にDLです? 。。イーフロって10を出してましたっけ、まだ出してなかったような。

Posted by: けん(管理人) | 2011年11月30日 22:01

久々にblog拝見させていただきました。
マテリアルの設定方法などは基本的な部分はご存知のようなので、ライティング方法なども含め、自信が気に入る色合いになるまでひたすら調整・・・ですね

「座らせたら服がついてこない」ってのはスカートでしたか(^_^;
スカートは人体とは別にBoneかデフォーマーが入っている事が多く、別途調整する必要があります(赤か緑の四角いリグが表示されていませんか?)

セットも拝見しました。
私よりモデリングの腕は上ですよ。
後はテクスチャ・ライティング・カメラの構図などでかなりの線まで仕上げられると思いますぜ。

ちなみに、セットや背景を作成してレンダリングする場合は、PoserとVueやCarraraを併用したほうが数倍ラクチンですよ。
人物単体でレンダリングする場合はPoserの方がキレイに仕上がりますが、Poserのレンダラは背景にリアリティを出すのが凄く難しいです。

あと、VueやCarraraは、Poserとマテリアルの設定方法が違うので、Poserではあまりマテリアル設定に気を使っていません。
(Poserマテリアルを完全に引き継ぐオプションもあるけれど私はそれを利用していません)

Vueはイーフロ経由せず、e-onで直接買うのがお勧めです。
私はVue5はイーフロで購入しましたが、Vue6以降はe-onで購入しています。

Infiniteを選択しているのは、マルチパスやアルファチャンネル、アニメーションメッシュへのモーションブラー適用が欲しい為で、それ以外の機能は私もCompleteで十分なんですよね。

VueもCarraraも体験版がある筈なので、一度試してみると良いかと思います。人物+背景でレンダリングする場合は、出費に見合う価値が見出せるかと思いますよ。

Posted by: 匿名 | 2011年12月 1日 23:13

ブログは全然更新してないので、お恥ずかしい。

ご指摘があったので、スカートをもう一どチェックしてみました。リグっていうんですかね。それを、前回は1こだけでしたが複数を動かしてみたところ、直角までいけました。ありがとうございます。リグ自体は、あちこち移動できるんですね、驚きました。

昨日、コンパラの最終日で、悩んだのですが、安売りだしとりあえず買っておこうとMO CAPのBASICを購入しました。といってもKINNECTを持ってないので、とうぶんお蔵入りのままですw。

Posted by: けん(管理人) | 2011年12月 2日 00:49

スカートのポージング成功したようで何よりです。
そしてiPi Mocap購入オメデトです(´∀`)ノ
お財布に余裕が出来たらkinect入手して、ジャンジャンMocapしちゃって下さい。
マジでアニメーションのポージングが100倍捗りますぜ~。