このページ:TOP ≫  kinect

iPi MoCap Basic版を定価の58%OFFで購入(´∀`)ノ

一個前の更新で「iPi MoCap微妙だなぁ」とか書きながら、iPi MoCap購入しちゃいました。購入したのは複数カメラが利用出来るBasic版です。

当初はセールリストに入っていなかったBasic版が30%セールリストに追加され、さらにハロウィーンキャンペーンの40% OFFクーポンメールが送られてきたため、俄然と購入意欲が沸いちゃった感じです。

コンパラ クーポンコード
▲10月25日頃に、コンパラ会員にはこんな感じのメールが送られているはず。
10月31日まで、全ての商品が40% OFFになるクーポンコードが記載されています。

今なら半額
▲クリックで拡大
30%セール品も40% OFF クーポン適用されました。
定価595ドル→30%OFFセール416.5ドル→40% OFFクーポン適用249.9ドル!
58% OFF と半額以下。かなりお得に購入する事が出来ました。

クーポンの有効期限とiPi MoCap Express版のセール期間は
日本時間で10月31日 16時頃まで。
iPi MoCap Basic版 のセール期間は11月末まで。

 

iPi MoCap Basic以上のグレードは、(現在β段階ですが)Kinect 2台接続してさらに正確にトラッキングとモーションキャプチャが可能になっています。
今はまだKinect 1台しか持っていないし、1台でも十分な感じもしてるけど、そのうち「もっと正確にモーキャプしたい!」ってな欲が出てきた時、これでスンナリと複数Kinectに移行できます。

今後のアップデートに期待するようになった事も、購入意欲の一つ。

これに期待する
▲出力フォーマットに「Other format coming soon」の文字が。
bip形式やc3d形式に対応するかどうかは定かじゃないけど、なんか期待が持てるようになった。
また、昨日iPi MoCap体験版を起動した所、アップデートプログラムが起動して色々更新されているので、アップデート頻度にも期待が持てる感じ。若干トラッキング精度が増したかな?これは良い感じに育つソフトなんじゃないだろうか?と勝手に期待を膨らませています。

あとがき&お礼

10 日ほど前にiPi MoCap がコンパラでセール中なのを教えてくれたpurplerockさんに感謝。これが本当に運が良かったというかタイミングが良かったというか・・・・体験版をダウンロードして、しっかり評価して、購入しようかどうしようか非常に微妙なラインだ・・・と迷ったタイミングで40%OFFクーポンと上位グレードの30% OFFが連続投下されて財布の紐が緩んでしまいましたw

非リアルタイム解析できるモーションキャプチャツールは、「いつかは手に入れよう」と思っていたソフトなので安価に購入できて嬉しいです(´∀`)ノ
(このブログを開始した当初は、一番安いソフトでもPV STUDIOで100万円したんだよなあ。。。(遠い目))

Category : kinect
« iPi Desktop MoCap + Kinect 個人的には絶賛だけど、微妙かも・・・(一つ古い記事) | このページ | コンパラが11月30日まで60% OFFセール中。Poser Pro 2012購入(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリkinect

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/2937-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする




Posted by: purplerock | 2011年10月30日 11:16

おめでとうございます。半額かそれ以下くらいの値段になってますね(^^

私はというとモーションキャプチャ以前の問題がありすぎて。昨日はトークデザイナと格闘してましたw。V4用のvisemeがないんで、探しまくったり。見つけたvisemeがM4にも使えるか確認しなくちゃ。
それと、割引が来てません。たぶんメール禁止設定にしてたせいかな。セールの11月中にどうするか決めなくちゃ。

Posted by: けん(管理人) | 2011年11月 1日 17:57

purplerock さんコメどもです~(´∀`)ノ

リップシンクは、アニメーションポージングの中では、1、2を争う難易度の高いものですよ。
またトークデザイナーは英語圏の発音を元にプログラミングされているので、日本語の口の動きを再現するのはかなり難しいです。

以前、リップシンクアニメを作った事がありますが、トークデザイナーの利用は諦め、完全に手付けでモーション作成しました・・・(^_^;