このページ:TOP ≫  雑記

(雑記)Always 三丁目の夕日面白かった。

雑談をアップ。
うむぅ。今まで未見だった「Always 三丁目の夕日」を、一昨日のオンエアで初めて観ました。

なんだこれ、すげえおもしれー!
5分に1回は笑っちゃうし、15分に1回はホロリと来ちゃう。

「生まれる前の時代の懐古映画なんて観てもつまらんだろう」
とスルーしてた自分を猛反省。

で、CG的なネタとしては

ALWAYS 三丁目の夕日
▲コレ。
どこかで観たことある!RenderoのAlien Cityか!?
と思い、放送終了後に久々にレンデロ行って実物確認 してしまった(^_^;

続・三丁目の夕日では一部シーンにVue6を使ってますよ~な事をe-froサイトのプロモで知ってたんですが、一作目でもVue使ってたですかね?質感Vueっぽいよねー。

 

放送中は「絶対Vue5だ。AlienCityだ」とか勘違いしながら、「当時のマシンだと、何台使ってドレくらいの時間でレンダリングしたんだろうか?」とか「全部1個のシーンで作るとトンでもなくメモリ食いそうだから、幾つかに別けて合成したんだろうか?」とか、このシーンだけは映画を楽しむの忘れてシーン再現に頭がフル回転。

どこかで見た様な気がするんだけどなぁ。。。デジャブかなぁ(^_^;

Category : 雑記
« 20世紀FOXファンファーレのパロディ(一つ古い記事) | このページ | Forum3Dの初心者向けチュートリアル/クロスシミュレーションが素晴らしい。(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリ雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/2276-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする




Posted by: ぱいん | 2010年4月11日 23:24

こんにちは。
私も3丁目の夕日、見たことが無いんです。何だか、おもしろそうですね。
えーと、「コレ」の絵の背景ですが、私はこの人の背景群が思い浮かびました。でも違うみたいです・・・
http://www.daz3d.com/i/shop/artistlist?artist=15977&_m=d

Posted by: けん(管理人) | 2010年4月12日 01:03

>ぱいんさん
ども、はじめまして。

Dystopiaは基本スチームパンクだけど、ソレっぽい建物もチラホラありますよね~
手抜きする時は私も使っています(´∀`)ノ

映画三丁目の夕日、
なんちゅうか、未来に夢がある人たちが描かれているのが凄く良いです。
たとえ現実は厳しくても、常に前を見て、負けても負けてもスグ元気になっちゃう人たちが凄く愛おしい作品でしたよ(´∀`)ノ

Posted by: 長谷川勉 | 2010年9月29日 21:47

最近、DVD Shrink3.2で DVDをコピーしようとおもったら
コピープロテクションエラー
コピー防止エラー指定されたセクターには有効なCSSキーがありませんと
表示がでます。
解決方法がありましたら教えてくださいませ。なにぶん 素人ですので
宜しくお願いします。また シュリンンク3.2に類似した ソフトはどのように購入すればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Posted by: けん(管理人) | 2010年9月29日 22:03

>長谷川さん

別館ブログの該当ページ
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd_shrink.html
でコメント出来ませんでしたか?
全く違うページにコメントされても困るのですが・・・(^_^;


元になるDVDが、既にDVD-Rに焼いたモノで、そのDVD-RがCPRM対応だった場合DVD Decrypterを使ってみてください
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd_decrypter.html
DVD Decrypterで「モード」→「ISO」→「読み込み」→「スタート」
を試してみて下さい(上手く行かない場合もあり)

それ以外のケースはDVDFab HD Decrypter
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvdfab_hd_decrypter_jpn.html
こちらを使ってみて下さい。

どちらもフリーソフトで、料金はかかりません。

お返事はこのページじゃなく、該当ページにお願いします。