このページ:TOP ≫  Vue

属するカテゴリ● Vue
一つ前の記事 ● おしらせ:タグクラウド廃止ほか
一つ後の記事 ● (雑記)Always 三丁目の夕日面白かった。

20世紀FOXファンファーレのパロディ

お遊びで作った20世紀FOXファンファーレのパロディ


音楽部分は古めの着歌・着メロサイトで「20世紀FOXファンファーレ」で検索して、微妙に残念な仕上がりになっているモノを拝借。(大量にダウンロードして選別してたらURL失念してしまった(>_<、))

BGMに出来の良いものを使ったり、DVDなどからホンモノの20世紀FOXファンファーレをリッピングして利用すると、普通に「へー、凄い」となって逆に印象に残らない感じ(笑)

結婚式の余興ビデオや、友人に配る為に作成するDVDビデオなどの冒頭にくっつけると、ソコソコなクオリティの画質と適度な脱力系がマッチして「掴みはOK」となるみたい。

「お見合い写真」ならぬ「お見合いDVD」を作成し、ダウンロードファイルをそのまま利用すると、喜ぶ女性もいるかもしれません( ̄▽ ̄;)

ダウンロードファイル:21c-fox.zip
Vue8infで作成しています。文字部分は自由に打ち変え可能。
注:冒頭と末尾は動画編集ソフトでフェードイン・フェードアウト処理させる必要があります。

日本語文字入力
▲英語版Vue8でも、日本語入力OKです。
Vue5か6の時代は日本語FONT使うとエラー出てたのに、、、進歩してますね。

ポリゴン化
▲文字の入力が終わった後は、ポリゴンに焼き直したほうが少しだけレンダリング早くなります。

640x360サイズ、Core i7機でレンダリングに2時間半くらいかかります。

おしらせ

ちょっと告知が遅れましたが、先週からTwitter 始めました。
ここと同時に運営している動画変換・Tool紹介系ブログの方がメインになっちゃって、CG系のつぶやきは非常に少ないのですが。。。興味のある人はフォローしてみて下さい。
http://twitter.com/tvbok

Category : Vue
« おしらせ:タグクラウド廃止ほか(一つ古い記事) | このページ | (雑記)Always 三丁目の夕日面白かった。(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリVue

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/2257-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする




Posted by: tama | 2010年11月14日 10:50

こんにちは。はじめまして。とても面白い情報を掲載して頂いて感動しました!紹介して頂いている「20世紀FOXファンファーレのパロディ」ですが、私の友人が今度結婚するので自作で作ってあげたいのですがファイルダウンロード後(解凍後)、「21c-fox.vue」ファイルが展開できません。どのようにPCにソフトをインストールするのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Posted by: けん(管理人) | 2010年11月14日 14:52

>tamaさん
このファイルはVue8Infiniteにて制作しています。
Vue7以前では開きません。
またVue8下位バージョンでも開かないかもしれません。
Vue8Infiniteをお使いの場合は、e-onサイトで最新のパッチを当てて見て下さい。

また、Vue8Infinite体験版
http://graphic.e-frontier.co.jp/vue/download/trial.html
にて文字編集、動画書き出しが出来ることを確認しています(出力動画にはやや大き目のロゴが入ります)
Vue8infをお持ちでない場合は、上記体験版を利用すれば動画作成が可能です。