このページ:TOP ≫  Vue  またはTOP ≫ Poser

属するカテゴリ● VuePoser
一つ前の記事 ● 【雑談】やっぱピクサーの映画ってスゲー
一つ後の記事 ● (いまさら情報)Vue7.5 PLE試した。

Vue8リリース情報とPoser8 SR1配布開始

e-onからVue8のプレリリース情報が、
Smith and microからPoser8 SR1のリリース情報が、
相次いで発表されましたね。

Vue8
Vue8英語版のリリースは2009年11月第一週と発表されています。

ちなみに日本語版は、、、速くても来年の夏~秋以降かな?
e-on、今は日本からの購入は可能になっているんだろうか?
まだダメだったらまた誰か海外の友人の力を借りなきゃ(^_^;

Vue8はVue6からのアップグレード可能

Vue7時代にe-onはVueのバージョンアップを1世代縛りになっていましたが、Vue8では再び2世代有効っぽい。Vue6シリーズからアップグレード可能。

Vue6からのアップグレード
▲Vue6⇒Vue8のアップグレードは期間限定なものではなく、今後ずっと行われるようです。
良かった(´∀`)ノ
さらに、今Vue7.5を購入すればVue8へ無償アップグレードも可能らしい。

ギリギリまで待って良かったッス。

しかし、サイドグレードに関しては未だに厳しいものがあるようで、Infinite←→Complete間には大きな溝があります。 本格的に楽しみたい人はやっぱりInfinite。アルファチャンネルやpsdファイルを便利に使えるか、使えないかの差はデカイです。

Poser8 SR1試した

本日は早速Smith and microからPoser8 SR1をダウンロードして評価。
改良点で一番気になるのは

Content Library
- Vanishing library issues resolved
▲コレ。
PoserのRuntimeディレクトリに日本語を使用している私には、コレが「日本語フォルダ内のファイルが見えなくなっちゃう現象の改善」であって欲しかったのですが。。。

Poser8日本語フォルダ
▲残念。日本語フォルダには未だ対応せず。

Category : Vue, Poser
« 【雑談】やっぱピクサーの映画ってスゲー(一つ古い記事) | このページ | (いまさら情報)Vue7.5 PLE試した。(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリVue
カテゴリPoser

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/2050-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする




Posted by: HONEY | 2009年10月15日 01:04

お久しぶりです。
Vueは、E-onから直接購入できるようになりましたよ(^^
8では地形エディタが大分改良されたみたいですが、その他はあまり7.5と変化はないようです。

Posted by: けん(管理人) | 2009年10月16日 02:46

>HONEYさん
ども~(´∀`)ノ
E-onから直接購入になりましたか!
嬉しい情報どもです。

実は私はVue6で何の不満も無いのですが、ボージョンアップの世代縛りを考えて購入しようと思っています。


HONEYさんにコメント貰って、お侍さんポーズ作成中断している事を思い出してしまった( ̄▽ ̄;)
昨年末に操作ミスでデータ消失して投げ出しちゃってるわ~。

辛うじて残ってた1ポーズだけでもアップしなきゃw

Posted by: HONEY | 2009年10月16日 12:10

おお、覚えていてくださいましたか(^^
気長に待っておりますので…

6と7では、大気(雲)の表現力が違いますね。7と8では、レンダリングエンジンそのものが若干変わったようで、見え方が違うみたいです。
選ぶとすれば、やはりInfiniteお勧めです。AAの品質が全然違いますから…