ぼくんちのTVTop>2008年11月のアーカイブ

ぼくんちのTV2008年11月のアーカイブ

色空間のお話2:TVキャプとCGデータ
以前解説したRGBとYUVの説明の、補足。
古いフィルムみたいなノイズの作り方
古いフィルムみたいなスクラッチノイズの作り方を模索。一個出来たので配布。その他作り方を掲載しているサイト、素材配布サイトへのリンク。
M3用の野球のピッチング、バッティング用モーションファイル
M3用の野球のピッチング、バッティング用モーションファイルを作成したので公開します。free stuffなので、気に入ったらバシバシ使ってやって下さい。
ダイナミッククロスなPoserファイルをVueにインポートする方法
ダイナミッククロスを含んだPoserファイルをVueにインポートすると、布が破ける、上手くいかない、失敗する、ポーズがおかしい、、、などなど、これで解決。
クロスシミュレーションで花吹雪
Poserのクロスシミュレーションを使って紙吹雪、桜吹雪の作り方を解説です。コツは「実寸より15~20倍のピースを作り、ヒネリを加える。地面に平行に置かない。」でした。
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier