このページ:TOP ≫  その他小技

静止画像の「おっぱいたゆんたゆん」させたり「筋肉ピクンピクン」させたり出来る体験版ソフト

久々の更新。
ネットを徘徊してましたら、面白い情報に出会えたので紹介です。

お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト-ものろぐ

上記で紹介されているソフト

OctaveEngine Casual 体験ソフトウェア「OE-CAKE!」

コレ、2008年11月5日までの使用期限付きのトライアルソフト。
「おっぱいたゆんたゆん」を目的に開発されたモノではありませんが
凄い破壊力です。

OE-CAKE!のスゴさを証明するニコ動
OE-CAKE!(物理エンジン)を懲りずに使って思うさま乳を揺らしてみた。修正

作例を見ていると「おっぱいたゆんたゆん」だけでなく、「筋肉ピクンピクン」や「髪の毛フサァー」な動きも見事に表現してます。

リンク先で簡単な使い方解説もありますんで、詳細はそちらでどうぞ。

おっぱいや表情、筋肉や髪の毛チョットした動きなんかは わざわざ3Dデータで動かさなくてもコレで代用出来そうです。

使用期限があと1週間しかないのが残念ですが、その後どういう展開するのかな?
リーズナブル又は無償に近い形でリリースされるのを望みます。

 

余談

全力HPさんのaniMate用 追加aniBlockデータみて愕然。

DAZ Studio用アニメーションツール「aniMate」のモーションデータ、見る限りなめらかに30fpsで動きそう。。。DAZのプロモーションムービーが12~15fpsだったので、「(BVH系のデータはフレームレート上げると簡単に破綻する事が多いため)そんなデータいらんわ」と見向きもしませんでした。

ありがとう全力さん。
2~3日悩んで、ギリギリのタイミングでaniMateとダンスムービー集のみ買うと思います。

ちなみに今までダンスムービー欲しい時は
Eclipse Studios
▲ここで買っていました。ここも安い価格で24~30fps、かなり使いやすいPoser用BVH売ってます。
ココはヒップホップ系が少なくて、良いデータ探してたの。

Category : その他小技
« ボヤけた動画を1枚の写真でシャッキリさせる凄い技術(一つ古い記事) | このページ | 色空間のお話2:TVキャプとCGデータ(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリその他小技

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/1659-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする