このページ:TOP ≫  雑記

ブログテンプレート変更しました

モニタとニラメッコしながら1ピクセル単位でポリゴン動かしたりする作業が長時間は無理な体でしたので、暫く別の事して遊んでいまし た。
そして、SEOとか、HTMLの文法とか、その手の知識吸収にハマってしまっておりました。知識はかなり深まったものの、成果はあんまり上がっていませ ん。3ヶ月ほど頑張ってみて、このブログの別館のアクセス数が、400PV/日が1000PV/日位までは上がったのですが、大きなアクセスを得ようと思 うと、まだまだ知識や経験が必要ですね。

んで、 Movable Type で運営しているこのブログもテンプレ、レイアウトを変更してみようと思い立ったのが11月中旬。
このPoserやVueの話題を中心としたブログは、元々アクセス数を見込んで立ち上げたものでもなく、特にアクセス数を気にしている訳でもないのです が、HTMLの文法上思いっきり間違った事を沢山やっちゃってましたので、その辺を中心に直してみる事に。

長々と掛かりました。
本日、ようやくブログのテンプレート改造が満足行く所まで終了しましたので、変更する事にしました。
11月中旬より、毎日とは行かないまでも週3~4時間ずつ、2ヶ月掛かってしまいました。長かったですハイ(^_^;

椎間板ヘルニアの方はスッカリとは行かないまでも、かなり順調に回復しました。
10月頃より文章書いたり、ネットサーフィンするなら長時間PCに座っていても大丈夫だったのですが、現在は恐らくモニタとニラメッコしながら1ピクセル 単位でポリゴン動かしたりも、数時間なら大丈夫な気がします。

そろそろ3DCG系のソフトでもポツポツと遊びだそうかな、と。

とりあえず、スタイルシート変更に伴って過去ページに少し読みづらくなっているページが出ているのでソレを直して、カテゴリーの分類も 現在ゴチャゴチャになっているのでその辺りも整理して、、、、ボチボチ書き足りていない部分を更新して行こうと考えています。

Category : 雑記
« お久しぶりです。近況報告です。 (一つ古い記事) | このページ | Carrara5用のTransPoser2が激しく重い件:原因はコレか?(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリ雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/214-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする