このページ:TOP ≫  雑記

属するカテゴリ● 雑記
一つ前の記事 ● DAZでCarrara6用TransPoser2が・・・・
一つ後の記事 ● ブログテンプレート変更しました

お久しぶりです。近況報告です。

思い切り久々の更新、近況の報告です。

■プロップ購入
DAZで、私の大好きなSTONEMASONさんの作品が本日(日本時間では11/26 16:00頃?)まで50%OFFとの事で、新作っぽい以下の町並みプロップを購入しました。

 
▲今回購入したSTONEMASON The Walled City。少し古めかしいアジアンテイストな街の裏通りといった感じ。こーゆーの一つ欲しかったんで迷わず買った。

■最近PoserやVueを触れていません
久々に有料プロップの購入でした。
しかし問題は、今年の2月に椎間板ヘルニア発症以降、Poserを触る機会が激減し、「ダウンロードはしたけれど、インストールしていない」プロップやフィギュアが2.5GB以上になっており、ニッチもサッチもいかなくなっている点(^_^;

身体は順調に回復しているのですが、色々と身辺で忙しい事情が発生し、とうとう10月はプラチナクラブの5$バウチャーも使わないまま終わってしまい、今月も危うく5$バウチャー放ったらかしにしてしまうような状態(;´ω`)

■腰痛は随分回復しています
10月頃より椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の容態はかなりよくなり、ガンガンとブログ更新も出来るかなと思っていました。

そしてまずは10月20日頃からこのブログの別館のテンプレート改造に着手しました。1週間前後で終了して、次にこのブログのテンプレ改造して、その後に滞っているこのブログの更新をしよう。11月末には本格的にこのブログの更新再開しようと目標を立てていました。
(と云っても左手をショートカット用にCTRL+A、S、Z、X、C、V辺りに固定し、画面上でポリゴンを数ピクセル単位で移動なんて事は、ついつい背中を丸めてモニターを覗き込むような腰に負担が大きい姿勢を長時間続けてしまうので、まだまだ無理っぽいのですが)

■問題は、なかなか時間が取れない事
6月頃よりお手伝いしている親族の裁判が時を同じくして急展開し、それが原因でアチコチ振り回されているような現状。なかなか自分の時間が満足に取れない状況です。

■そろそろ社会復帰するかも
別館ブログでは数ヶ月前にカミングアウトしていますが、以前勤めていた会社は退職し、ニートのような生活を送っております。
そろそろ普通に働くのも大丈夫な気もしており、真面目に職探しをしようかと考える事も増えたのですが、、、親族の裁判騒動が落ち着かないと、なんか途中で逃げ出すようで自分の気持ちに整理がつきません。

■まとめ
ぐだぐだと近況を書き連ねましたが、まとめるとこんな感じです。

  1. 最近Poser触って無いよ。しかも未インストールプロップが2GB以上溜まったよ(´Д`;)
  2. 腰痛はだいぶ回復したよ。ガンガン更新は出来ないけど、ボチボチ更新は始めたいよ。
  3. でも、親族の裁判のお手伝いが予想以上に大変で自分の時間があんまり無いよ。
  4. 半年ニートしてたけど、そろそろ社会復帰したいよ。でも裁判のお手伝いから途中で抜けるのは自分の意思に反するので迷っているよ。

 

色々な事が順調に運べば、まずはこのブログのレイアウトがチョットだけ変わると思います。そして年内に次の更新が出来ればよいな、位に現在は考えております。

Category : 雑記
« DAZでCarrara6用TransPoser2が・・・・(一つ古い記事) | このページ | ブログテンプレート変更しました(一つ新しい記事) »
このブログを検索
カテゴリー
最近の記事
DAZ rendero e-on smithmicro e-frontier

関連項目

カテゴリ雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.boktv.x0.com/blog/b4tt8bbx.cgi/116-del
-delを削除してご使用ください(スパム対策)

コメント

コメントする